東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

むちゃくちゃ簡単!何これ

むちゃくちゃ簡単!何これに掲載されていた画像

開錠研修中のB隊員が「この鍵ムズイ、、これは無理」と吐露しました。

長時間ピッキングし続けて辛そうなのでヒント(基礎中の基礎)を教えると「むちゃくちゃ簡単!何これ」と1分かからず回すようになりました。

ピッキング開錠の研修は人生の縮図のように感じます。絶賛絶望中のときに感じる「自分ではどうにもならない」という感覚は、やるべきことを100%発揮出来ていると思い込んでいるわけです。しかし実際は60%程度なので不足している部分でハマることが多いです。

思い込みを減らして、どこまでも基本に忠実に行動するだけで誰でも「むちゃくちゃ簡単!何これ」になるんですが、これがとても難しいわけです。

なぜなら思い込みを減らすには、いつでも謙虚で注意深くいなきゃならないので中々ストレスがかかるんですよね。

ストレスを軽くするために思い込みで行動して「絶望」を味わうか、謙虚に注意深く観察して「むちゃくちゃ簡単!何これ」にするか。

受付案内・ご依頼03-5809-9677