東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

下心は感謝のみ

下心は感謝のみに掲載されていた画像

先日の作業後、ありがとうといいながらお客様が私に手を伸ばしてきました。

一瞬どういう事か?と固まってしまいましたが、瞬時に握手を求められていると理解し、お客様と別れました。

海外の方とかだとたまにあったりしましたが、日本の男性の方にされたのは今思えば初めてかもしれません。昔私が東北に住んで、ダンスをやっていた頃は、「お疲れ様です」といいながら誰にでも握手をする風習があり、東京でのダンス界隈では拳を合わせる→ハイタッチという、ボディランゲージが多くありますが、一般の方でこういった接触があったことは、少し嬉しく、気恥ずかしい気持ちになります。

書いている途中で思い出した事ですが、以前は開錠作業後に「ありがとう、助かったよ」といいながら肩を揉んでくれた方も居ました。

人によっては不快に感じたり、世間的にはセクハラだとか言われたりもするかもしれませんが、敬意や感謝を感じる行動は感謝の言葉よりも嬉しく思いました。

受付案内・ご依頼03-5809-9677