東京レスキュー助人サービス株式会社受付窓口03-5809-9677
検索

デジタルミラー

デジタルミラーに掲載されていた画像

トヨタ・ウィンダムのバッテリー上がり。

20年程乗っているのでそろそろ買い替えを検討中というお客様。相変わらず手放そうかというところでのトラブルは結構ある。

ウィンダムといえば以前海外ではレクサスESとして販売されていたが、先日海外専売車だったレクサスESが日本に初導入され、カメラ式のドアミラー「デジタルアウターミラー」を採用し話題になっている。

メルセデス・ベンツのトラック アクトロスが一足先に電子ミラーを採用したが、レクサスESは量産乗用車としては世界初搭載。

ウインカーやバックと連動して表示エリアを自動で拡大したり、夜間や雨天時の視認性が向上するようだ。

今回は上級グレードのオプション設定で21万6000円とかなり高いが、これから他車種でも普及していきそうだ。

受付案内・ご依頼03-5809-9677